読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米粉を使った焼き菓子のメモ

グルテンフリーの美味しいお菓子とお菓子と雑談

米粉のお菓子レシピって、「基本」がなくない?

お菓子雑談

どーもこんにちは、荒子です。

小麦粉を極端に摂取しすぎて肌荒れしちゃった・・・

見出しの通り、菓子パンやパスタ、うどんを食べ過ぎて顔が肌荒れしました(´;ω;`)
皮膚科でアレルギー検査までしましたよ。笑
それからだいぶ回復したのですが、小麦粉恐怖症に若干なってます。
肌は女子なら命の次に大事よね!言い過ぎ?

でもお菓子は食べた~い!我慢なんて出来ない!
じゃあ、小麦粉を使わないグルテンフリーのお菓子を作って食べよう!ってことで、ブログを立ち上げました(*ノω・*)テヘ

 

米粉のお菓子には、基本のレシピが無いの・・・?

でも・・・レシピを検索して思ったことが・・・

米粉を使ったお菓子レシピって、「どのレシピが基本(基準)になるの???」「小麦粉の代用としてそのまま使えるの?情報少ない!」「あっちとこっちじゃ、言ってることが違う!」てものが多い!
「コレが基本のレシピだ!」ってものが無いんですよ。(私の中では)
小麦粉を使ったレシピなら、本やネットでも基本のレシピがあるんだけどね。

なので!

まずは米粉の基本のお菓子レシピを完成を目標に試行錯誤していきま~す(*>ω<*)
もう何回か絞りクッキー失敗してて、お腹いっぱい・・・

 

■私の使ってる道具・材料一覧はこちら

私が使ってる道具一覧

私が使ってる材料一覧

広告を非表示にする